top of page
検索
  • 執筆者の写真希桜会

ケアハウス サニー秋桜 創立25周年記念祝賀会 


1998年に開設した ケアハウスサニー秋桜は、

11月1日をもって25周年を迎えることとなりました。

これもひとえに、先人たちの思いやご労苦、理事・評議員の皆様のご協力と

入居者様・ご家族、多くの方々に支えられてきたおかげだと感謝しております。

今後ともさらなる発展へ向かうことができますよう、ご支援・ご協力をあらためて

お願い申しあげます。

               ケアハウス サニー秋桜 

               施設長 三枝 淑恵



こんにちは、サニー秋桜です。


秋も深まり、朝晩は冷え込むようになりましたね。

抜けるような青空が広がり、晴天で始まった11月。


本日2023年11月1日で、当施設は創立25周年を迎え、

入居者の方々と記念祝賀会を開催いたしました。


お祝いにふさわしく、飾り付けられた施設内。



理事長の挨拶・施設長の乾杯で始まった祝賀会。




皆さんのとびきりの笑顔があふれました。






厨房チーフからの料理説明。


・前菜〇シャインマスカットとクリームチーズ 〇柿と春菊の白和え

・本日のお造り〇まぐろ、鯛、甘エビ  ・椀物○鯛の潮汁  ・御飯○赤飯


・メイン○牛肉のロースト 茸のマデラソース  

・デザート○いちごのムースと季節の果物  ・コーヒー又は紅茶


旬の食材を使用し、趣向を凝らした料理は見た目も華やかで、とても美味しかったです!



そして、25周年の記念品もお配りしました。







お腹が満たされた次は演奏会!


音楽には、当時の記憶や感情を、思い出させる“力(チカラ)”がありますよね!

皆さんも演奏に合わせて体を動かし、歌を口ずさむ姿が見られました。


曲目:○童謡メドレー ○また逢う日まで ○昴ーすばるー ○南国土佐を後にして 

   ○幸せなら手をたたこう 等



アンコールの「愛燦燦」は大合唱となり、とても楽しく、温かい雰囲気の中での

演奏会でした。“アスタ・マニャーナ”の皆さん、ありがとうございました。




これからも入居者の方々が、いつまでも明るく健康で自分らしく生活することが

出来るよう願っています!


閲覧数:333回0件のコメント

最新記事

すべて表示

避難訓練

Comments


bottom of page