検索
  • 希桜会

2020年夏の思い出 ~きさらぎ荘・うめの香~


こんにちは!きさらぎ荘・うめの香です。


久しぶりの更新になってしまいました(^.^;)




いつの間にか夏から秋へと、季節も移り変わろうとしています。


気候も少しずつですが、過ごしやすくなってきましたね。


ご入居者・ご利用者の皆さんも、元気に過ごされております。





今回は秋になる前に!!夏の思い出を写真と共に振り返っていこうと思います(^O^)






まずは恒例の壁紙づくり。夏はひまわりでした~🌻






ご利用者さんも出来上がった時は感動されており、立体的なひまわりはとても綺麗で圧巻でした!






うめの香では、お好み焼きも食べました(^O^)



おいしそう~







夏を感じられる企画は出来ないかと、ところてん作りも企画しました。


お年寄りでも突きやすいところてんの硬さを、栄養士さんと厨房の職員で試行錯誤してくれました。


お陰で皆さん楽しみながら作ることができ、美味しく召し上がっていただけました(^-^)












ひまわりの後は、海の壁紙も作りました。




コーヒーを飲んだり、アイスを食べたり…



ゆったりとした雰囲気の中で、好きな時間を過ごされています。







まだまだブログに載せたい写真がありましたが、今回はこの辺で(*^▽^*)



少しでも元気な姿が伝われば嬉しいです。



42回の閲覧

最新記事

すべて表示

ケアハウス「サニー秋桜」で正職員を募集中です!

こんにちは、ケアハウス「サニー秋桜」です。 現在、サニー秋桜では生活支援員(正職員)を募集しています。 仕事の内容は、入居者さんの生活の見守り、食堂での配下膳、館内の美化などが中心となります。 また、入居者さんは自立している方がほとんどで、介助が必要な方には訪問ヘルパーが入るので、基本的に身体介護(入浴・排泄・移乗など)はありません。 仕事の形態としては、介護職よりも寮母さんやアパートの管理人さん

 Copyright©2019 希桜会  All Rights Reserved.