検索
  • 希桜会

ひさしぶりにお散歩へ

こんにちは!きさらぎ荘です☆


コロナ感染者数も落ち着いたタイミングで、久々に外出してきました!


自粛生活で気づいたことは、人のくらしって衣食住だけではないな、と。


もちろん、衣食住ありきではありますが。


外食したい!買い物したい!旅行したい!遊びに行きたい!


これってすごく健康的な欲求ですよね。


高齢者施設になると、どうしても施設内に引きこもりがちになってしまいます。


それは利用者様自身の体力低下であったり、健康状態などなど・・・いろいろありますが、


スタッフのマンパワー不足を理由に「できない」は避けたい。


コロナも落ち着いている今、どうにかこうにか外へ連れ出せないものか・・・


そこで!!!!今回の企画「幕張 見浜園]へ行ってきましたv(^^)v





まあ・・・素敵な日本庭園ですわね。




なんていい天気でしょう!



鯉にエサやりもしてきました♪






久々のまぶしい日差しで、太陽のパワーをしっかりチャージしてきました!


今回の外出をきっかけに「あそこ行きたいのよ」「またお出かけしたい」

と、利用者様からたくさんのお声をいただきました。


一日も早いコロナ終息を祈るばかりです。


次はどこいこうかな♪と考えるだけでもワクワクしますね☆


もっといろんな企画あげていきますよ~\(^O^)/




閲覧数:241回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、7月8日(金)より当面の間、面会を自粛いたします。 再開につきましてはこちらからお伝えします。 オンライン面会および窓越し面会は継続いたします。 お看取り期の方については別途面会方法をご案内いたします。 施設へお電話ください。